完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

暗号資産売りません

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

 

記事にするほど書くこともないのですが、一応記録をつけておこうと思います。

 

前の記事でイー〇ンおじさんが変なことをまた言ったら、手持ちの暗号資産を全部売ろう、というようなことを書きました。

が、とりあえず今は売らないでいようと思います。

 

理由はイー〇ンマスクさんのツイートの影響がどんどん小さくなっていて、自分の感覚的にも一度目ほどの衝撃がなかったからです。

 

今日は何回か呟きがありましたが、一度目以外には市場もたいして反応していませんでした。

自分も昼にニュースを見ましたが

「なんだか変な画像ツイートし始めたし、さてはこの人思ったよりやばい人だな?」

と思った程度です。

 

世間的にはだんだんイー〇ンマスクさん個人への不信感が高まってきていて、狼少年の童話を思い出しますね。

 

それ以外だと

買う当初には決めていなかった条件を後付けして、それに従って損切りをする

というのが、個人的になんだか失敗する気しかしないというのも理由です。

 

自分は今冷静だと思っていますが、早く損切りして楽になりたい気持ちがまったくないとは言い切れません。

完全に理解したよ。今は売るべきだ。

と投資初心者が突然考えたなら、それは売るべきではないと言うことです。(自分の無能さへの熱い信頼)

 

自分としてはなるべく冷静に判断したつもりですが、単純に損切りして損失確定させたくない気持ちから判断を先延ばしにしているだけかもしれません。

 

どちらにしても、

こんなことを考えてもやもやしている時点で多少なりストレスにはなっているので、こんな時は下手に手は出さずに放置して起きたいと思います。

 

この判断が吉と出るのか凶と出るのか。

結果は2ヶ月後くらいに振り返りたいと思います。

 

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。