完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

【月1報告会】 7月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

7月の近況報告会です。

今の状況です

先月比-65万円となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

レバナスの隠れコストが話題になり、そもそもレバレッジ商品を積立てるなんておかしいよね、という声が大きくなってきましたね。

 

去年の今頃は

もう一回1万円台で買わせてくれ!

最初の数年は暴落してくれたほうが安く積み立てられる!

 

といった感じで多くの人が暴落を待ち望んでいたはずですが、

投資界隈の雰囲気もかなり変わってきている感じがします。

 

自分のレバナスの記録を見ると、この半年で取得単価を3000円ほど下げることができました。

 

10年計画で考えたとき、今からの4年間は前半戦です。

相場の底を当てられる天才ではない以上、レバナスが下がり切ったちょうどいいところで買う、ということは自分にはできません。

 

それはそういうものだと割り切って、こういう雰囲気の中でも積立を続けて取得単価を下げておきたいですね。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。