完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

【月1報告会】 5月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

5月の近況報告会です。

今の状況です

先月比-60万円。

先月の記事で

「はー、レバナスプラスに戻っちゃったかー。もっと安く買いたかったのになー残念だわー」

みたいなことを言っていたら一瞬で25%下げました。

 

や、やったー。安く買えるぞー。(震え声)

 

ということで皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

なんだか世間ではレバナス投資をしていた人が絶滅したみたいな雰囲気がありますが、

わたしは元気です。

 

レバナスは去年の3月くらいの価格まで戻ってきましたね。

 

年初からめちゃくちゃ下げた印象の強いレバナスですが、1年前に普通に売り買いしていた価格と考えると、下げる余地は残っていそうです。

 

まだまだ安く買えそうなので、こつこつ積立を継続していこうと思います。

こうやって記録を残しておくと、だんだんレバナスの口数が増えていくのが実感できて面白いですね。

 

去年までの上昇相場の中で数千万円の投資成果を上げていたのは、リーマンショックの後に投資を始めていた人たちでした。

 

去年、いろいろな人の成功エピソードを見聞きして

「なんで自分はあのとき投資をしていなかったんだ!」

 

と頭を抱えた人は多いと思いますが、

今が10年後から見た「あのとき」になるかも知れない可能性も考えながら、

市場からのリタイヤだけはしないようにひっそり投資を続けていきたいと思います。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。