完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

【月1報告会】 6月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

6月の近況報告会です。

今の状況です

 

先月比+9万円。

レバナスの平均取得単価がじりじり下がっていることに喜びを感じる今日この頃。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

5月はセルインメイの言葉でも有名な月ですが、

NYダウの8週連続下落がニュースになるなど

株式市場が投資家を平手打ちしてバブルは終わったんだと教えてくれていましたね。

 

まだ今年は5回くらい利上げも残っているし、ウクライナの戦争も終わる気配が見えないし、今から来年の5月が怖くて仕方ありません。

 

ところで戦争の影響といえば、

最近自分の身のまわりでも、商品入荷の目途が立たないという話がいろいろなところで聞こえ始めてきました。

 

特にこれからの季節、

クーラーが壊れたけど新品がありません!

修理部品も入荷の目途が立ちません!

 

なんてことにでもなったら大問題なので、あわてて週末に試運転をしていたのですが、

 

戦争が長期化した場合に備えて、こうして今のうちから買っておけるものも考えておくといいのかもしれません。

 

食べ物は消費期限があるので、せいぜいパスタなどを買い溜めておけるくらいですが

来年車検予定の車の整備や、家電の買い替えなど

余計な出費を抑えられることにつながりそうな要素はありそうなので、機会を見つけて点検をしていきたいと思います。

 

来年にかけてレバナスがここからさらに大きく値を下げたとき、そこで投資に回すべきお金をすこしでも多く残しておけるように

今からできることは面倒がらず、少しずつでも手をつけていけるといいですね。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。