完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

【月1報告会】 12月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 12月の近況報告会です。 今の状況です ということで、先月比-2万円でした。 先月と今月だけ見比べると、なんだかぜんぜん動いてないよう…

【月1報告会】 11月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 11月の近況報告会です。 今の状況です ちょっと横になっていた先月からスーパージャンプアップして、+70万円となりました。 USA!! USA…

【月1報告会】 10月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 10月の近況報告会です。 今の状況です。 うんうん。今月も順調に資産が増えて、先月から一気に35万円のマイナスとなりました。 ……ん? …

【月1報告会】 9月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 9月の近況報告会です。 今の状況です 先月から一気に増えて24万円のプラスです。 これで6か月連続のプラスになりました。 投資を始めてか…

【月1報告会】 8月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 いよいよ書くことがなくなってきて月一投資報告ブログみたいになってきている、レバナス積立投資家のタメタロと申します。 8月の近況報告会です。 今の状況です ということで、先月か…

【月1報告会】 7月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 7月の近況報告会です。 今の状況です。 『 含み益が100万円を突破しました! ついに当ブログの目標だった「年間100万円資産運用で増やした…

暗号資産売りません

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 記事にするほど書くこともないのですが、一応記録をつけておこうと思います。 前の記事でイー〇ンおじさんが変なことをまた言ったら、手持…

【月1報告会】 6月になりました(なってない)

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 月初に暗号資産を買ってみたら、一瞬で暴落して月の給料分が吹っ飛んだレバナス積立投資家のタメタロと申します。 そろそろ毎月恒例になってきた近況報告会です。 まずはじめに、今の…

テーパリングが始まったらどうなるのか

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 最近は特によく耳にするようになったテーパリングという言葉。 イエレンさんが「景気が過熱しないように少し利上げが必要じゃないかしら?…

【月1報告会】 5月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 4月の報告会をついこの間したと思ったら、気づいたら4月が終わっていてちょっと怖くなったレバナス積立投資家のタメタロと申します。 この調子なら10年積立てるのもあっという間です…

あのビットコインが今なら150万円OFF!

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 先週の記事を見てくれていた人の中には おいおい投資素人が今から暗号資産に参加は無謀って書き始めたと思ったら、次の日いきなり暴落して…

バブルとわかっていてなぜ人は飛び込むのか

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 暗号資産についての話題です。 今のバブリー(死語)な世の中で資産運用している投資初心者の感覚っていうのも中々貴重な気がするので、記…

年度初めの残業も投資でモチベーションアップ

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 春です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 毎年のことですが、年度初めはやっぱり忙しいですね。 忙しすぎてまったくブログが更新でき…

ahamo申し込みました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立投資家のタメタロと申します。 ahamo申し込みしました。 全部一人で手続きって面倒くさいイメージが強かったんですが、Youtubeで申請のはじめから全部やってみた系の動画…

【月1報告会】 4月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス投資家のタメタロと申します。 近況報告会です。 月に1回くらいで記録をつけようと思います。 投資を始めておよそ2か月が経ちました。 積立投資を始めてから ・コンビニで無…

もしもバブルがはじけたらどうするか

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 投資初心者のタメタロと申します。 レバナスの積立を始めてからそろそろ1か月です。 今の自分はs&p500に資産の大半を移した上で、月の給料の余裕分をレバナスに全つっ込みするとい…

レバナス積立のリスクの話

こんにちはこんばんははじめまして。久しぶりの方はお久しぶりです。 レバナス積立継続1か月目投資初心者のタメタロと申します。 そんな人が見に来てくれているかはわかりませんが、 レバナスってなんぞや という人のために最初にざっくり説明します。 レバ…

レバナス積立て始めました

28歳投資歴1か月。完全投資初心者のレバナス投資日記 こんにちわはこんばんははじめまして。 タメタロと申します。 28歳社会人6年目、実家暮らし、月の手取りは19万円です。 家に入れるお金や月の固定費、交際費など引くと、実質余裕資金全つっぱの積…