完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

あのビットコインが今なら150万円OFF!

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

 

先週の記事を見てくれていた人の中には

おいおい投資素人が今から暗号資産に参加は無謀って書き始めたと思ったら、次の日いきなり暴落してるじゃないか……

とびっくりした方がいるかもしれません

自分もびっくりしました

まさか自分にこんな超パワーがあったなんて……(ない)

 

前回の暗号資産の記事を見ていただければわかりますが、

まったくアンテナを貼っていない状態で、職場の人の儲け話を聞いて興味を持って調べ始める

という投資界隈で一番遅い人の動き方を自分はしてますよ、という内容を書いただけなので、何の分析にも予想にもなっていないんですね

 

ただ、将来自分がまったくアンテナを貼っていない分野の儲け話が降ってわいたとき、素人の判断とその結果どうなったかは参考として残しておきたいと思うので、今後も短い記事はちょっとずつ書いておこうと思います。

レバナスとは関係なくなってしまいますが、個人ブログってそういう自由さが素敵ですよね(無責任)

 

さて

暗号資産については、自分は4月のFOMCが終わるまでは様子を見ようと思っています。

最近はアメリカのバイデン大統領が富裕層への増税について言及していましたが、FOMCでの発言が暗号資産や株式市場の相場にどれくらい影響するのかまったく予想ができないからです。

一体どうなっちゃうんでしょうね(無知)

先行きがわからないものに投資すると、自分の性格的に暴落した時に持ち続けられないと思うので今はまだお金を入れるのは怖いかなといった感じです。

 

とはいえ、いつまでも様子見では何もしないのと変わらないので、5月の最初の週の終わり位から少額投資してみようかなと思います。

FOMCの結果暗号資産が暴騰するにせよ暴落するにせよ、長期的には成長する市場だとは思うので、その時の価格が高いとか安いというのは気にしないつもりで居るつもりです。

 

という素人投資家の考えでした。

投資素人だとFOMC終了まで様子見して5月から参入しそう、という情報に価値があるかはわかりませんが、今から飛び込むとどうなるかの参考ケースくらいに思ってもらえたらと思います。

 

暗号資産は今が最高値で、今後どんどん規制も強化されて課税も進み、二度と価格が戻ることはありませんでした

 

という悲しい結果になったら、その時は確認するべきだった情報ソースなどはこの記事にでも後で追加しておこうかなと思います。

未来の自分に頑張ってもらいましょう。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。