完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

【月1報告会】 5月になりました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。

4月の報告会をついこの間したと思ったら、気づいたら4月が終わっていてちょっと怖くなったレバナス積立投資家のタメタロと申します。

この調子なら10年積立てるのもあっという間ですね!(ポジティブ)

 

毎月はじめの近況報告会です。

前回の報告会から1か月が経ちました。

今の状況はこんな感じです。

f:id:tametaro:20210501105521p:plain

 

含み益が約75万円に到達しました。

何もしてないのに毎月25万円勝手に増えてると考えると、今の状況がどれだけ普通じゃないか分かりますね。

 

前回の記事でいっていた暗号資産はビットコインイーサリアムを30万円ずつ買ってみました。

確定申告が大変そうなので、とりあえず数年間は下手に売り買いはせずこのまま放置しておこうと思っています。

 

買ってみた感想ですが、値動きが荒すぎてレバナスのちょっとした調整が全く気になりません(やつれた顔)

短期の暴騰暴落が多すぎて精神によくないので、ビットフライヤーのアプリはスマホの一番右端の画面に封印することにしました。なるべく開かないようにしようと思います。

しかし逆に考えると、

レバナス積立の失敗要因は暴落時の狼狽売りが主なので、つまりレバナスについては勝ったも同然ということですね(定期的な発作)

 

最近はアメリカ経済の回復ペースが速すぎて

え!? 雇用統計良すぎない!? こんなに良かったらテーパリング早まるんじゃないの!?

え!? 企業決算良すぎない!? こんなに良かったらテーパリング早まるんじゃないの!?
と好調すぎて逆に株価が下がる謎現象が起きています。

 

「暴落が怖いからはやく利益確定したいけど、当面上がる要素しか見当たらないから利益確定できない」とジリジリしている人もこれからだんだんと増えていくと思うので、今後はちょっとしたきっかけで突然の大幅な調整が増えるかもしれません。

そういうとき自分も狼狽してしまわないように、今から心づもりだけはしておきたいですね。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。