完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

ahamo申し込みました

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

 

ahamo申し込みしました。

全部一人で手続きって面倒くさいイメージが強かったんですが、Youtubeで申請のはじめから全部やってみた系の動画がたくさんあたので、20分~30分くらいであっさり申請できました。

終わってみるとめちゃくちゃ簡単でしたね。証券会社の口座開設を一人でやった時の方が圧倒的に面倒くさかったです。

 

ここまで読んでいただいて投資関係なくない?と思った方

投資関係あります!

毎月5000円分の固定費削減になったので、浮いた分だけレバナスにさらに突っ込めるようになりました。

レバナス力が高まっていく……。

 

実は現在、いろいろと固定費を見直してなんとか投資額を増やそうと画策していた所だったのですが、その中でスマホに毎月8,000円も払っていることに気が付きました。

投資を始める前は月の固定費なんて気にもしてなかったので特になんの不満もなかったのですが、今は違います。

これを月額3,000円に抑えて差額5,000円を年利15%10年で積み立てれば、10年後には130万円です。

月5,000円といっても福利効果で強化された積立投資換算だと馬鹿にならない金額になるのがよくわかりますね。

副業で稼ごうと思っても毎月5,000円稼ぐのはつらい!

仕事の残業増やすにしても限度がある!

となれば、20分動画見ながらスマホ弄るだけで5,000円入金力が上がるなら(めんどくさくても)やるしかない!と一念発起したわけです。

めちゃくちゃ簡単だったので、やってみてよかったと思います。

 

少し調べてみたところ、3大キャリア契約者の平均利用月額がおよそ8,000円くらいでした。

このブログを見ている人の中にも同じくらい払っている方がいたら、副業や残業をするよりはるかに楽して入金力を上げるチャンスかもしれません。

 

 

ちなみに

ahamoが始まってるのを知ったのが最近だったので、事前キャンペーンは申請できませんでした……

よりお得にポイントもゲット!とはいきませんでしたが、だからといって現状の損を放っておいていい理由にはならないので、こればかりは仕方ないですね。

……仕方ないですね!(本当はキャンペーン逃してめちゃくちゃ悔しい)

 

10年後積立換算は重い腰を上げるのに便利だなと思ったので、他の無駄な固定費削減にも使っていきたいと思います。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。