完全投資初心者タメタロのレバナス投資日記

28歳投資歴1か月。レバナス積立投資始めました

年度初めの残業も投資でモチベーションアップ

こんにちはこんばんははじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 

レバナス積立投資家のタメタロと申します。

 

春です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

毎年のことですが、年度初めはやっぱり忙しいですね。

忙しすぎてまったくブログが更新できなくなっていましたがわたしは元気です。

 

投資を始めてからいろいろと日々の生活の中での変化を実感するこの頃ですが、残業に対するモチベーションも大きく変わっているのに気がつきました。

具体的には

 

・これまでの年度初め

つらい……

今日も9時回ってる…

帰って布団入りたい……

 

・今

9時、ね

さーて、もうひと稼ぎしちゃいますか(ニヒルな笑み)

 

これくらい違います。

気持ち悪いですね。

この時期の時間外はだいたい頭がおかしくなってるので、これが平常運転です(やばい)

 

長期積立投資はいかに早く!多く!無理をせず!投資にお金を回せるのかが勝負です

 

投資資金を増やす方法は

1 収入を増やす

2 支出を減らす

のどちらかですが、2は一度見直したら削るにも限度があるので、やはり1の部分を伸ばすしかありません。

そして実際のところ、ほとんどの人は給料を増やす以外で収入を増やすのは簡単ではありません。

それこそ残業するくらいしか手っ取り早く収入を増やす方法はありませんが、わざと仕事の手を遅らせて残業なんかしようものなら、優しい笑みを浮かべた上司にそっと肩をたたかれてしまいます。

なんということでしょう。

収入を増やしたいのに打つ手がありません。

 

ですが例外がありますね。

そう。

残業しないといけないくらい忙しいということは、おおっぴらに残業してもいいということです。

この時期は残業でお金を稼げるうえに、上司がコーヒーを買ってくれたりねぎらったりしてくれます。

毎年この時期は嫌で仕方がなかったのですが、こう考えると完全にボーナスゲームですね。

帰りたいなと思ってからもう1時間頑張れるようになったので、仕事のスケジュールにもいつもより余裕ができた気がします。

いつもは4月よ早く終われと願うばかりでしたが、今年はなんとか健康なメンタルのまま乗り越えられそうです。

 

残業してもお金が増えてハッピー。残業が減っても自分の時間が増えてハッピー。

実質無敵ですね。

職場で通称地獄と呼ばれている某部署に飛ばされても、これなら余裕でお金を稼ぐことができるでしょう(無理)

 

実際のところ、だんだんとニヒルな笑み()を浮かべるまでの間隔が短くなってきているので無限に残業するのは無理です。

とはいえ鬱々と仕事をするよりは健康にもいいのは間違いないと思うので、稼げるときにはしっかりと稼いで、入金力を高めていきたいですね。

 

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

時々様子を見に来てくれる人がいると、ブログ管理人がレバナスから逃げられなくなります。

もしよければ他の記事でまた会いしましょう。